スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成25年出産報告

出産日、イニシャル、体重、第○子、性別
の順で載せています。
ご感想は原文から個人情報を削除しております。

2/24 Y .T 3360g 1子 ♂

3/7 I.S 3400g 1子♀

4/6K .Y 2980g1子♂
安産灸、本当にやって良かったです。お腹のなかがぬくかった様で油膜をかぶることなくツルツルで出てきました。裂けることもなかったので産後が思ったより楽でした。4月から仕事復帰ですがまたそちらに行きたいのでその時はよろしくお願いします。

4/10 H .M 2735g 1子♀

5/22 M .S 3320g3子♂
寒い季節ですがお元気でしょうか?3番目の男の子は8か月になり体重は10㎏越えてすごく大きいです。つたい歩きをします。3人の子育てが始まったときはどうなるんだろう?と思っていましたが今は楽しく過ごせるようになりました。無事赤ちゃんが産まれたこと、先生に出会えたことに感謝します。ありがとうございました。

6/14 K .Y 2945g1子 ♂
子宮の戻り、早かったと思います。

9/2 T .R

10/9 E .K 2700g3子♂

11/5K .A 2756g 3子♂
その節はありがとうございました。お陰さまで冷え性対策バッチリになりました。又、何かある時はご相談させてくださいね。

11/16O.N 2800g2子♀
安産灸はからだがあたたかくなるのが実感できましたし、その他大事なことをたくさん教えて頂いて本当に感謝しています。
治療中の心遣いや楽しいお話も大変居心地が良かったです。たぶん3人目はないので、身近なところからみんなに教えて頂いたこと(より良い出産するために)を伝えていけたらと思っています。

11/28E .H 3600g4子♀




年末年始のお知らせ


当院は、12月31日㈫ 午前診療まで開院しております。
1月6日㈪から、平常通り診療いたします。


寒い日が続きます
お体に気をつけて、新年をお迎えください




夏の足のむくみ

今年の暑さは、体にこたえますね~

私の靴下も、4枚から2枚…1枚の日も度々

しかし、素足は厳禁です

足のむくみは血行の悪さ、代謝機能の低下が招きます。

物理的に血行をよくして、ふくらはぎの筋肉をやわらかくして運動しやすくしてあげること。

筋肉が、血液を心臓までもどしてくれます。

物理的にとは、靴下を履く、お風呂で温める、お灸、カイロで温める、などです。

代謝機能は、意外と夏のほうが悪いといわれています。

外気温が低い冬のほうが、人間の持つ力によって体が熱を発します。

夏は外気温が高いので、少しからだが怠けます。

よって代謝が悪くなるのです。

かといって体を冷やせばいいということでもありません。

代謝が落ちた体をさらに冷やしたら、さらに代謝が落ちることになります。

暑い暑いと言う前に、湯船に使ってみてください

いかに体が冷えていることに気づくはずです。

まずは靴下と湯船につかることから始めてみてください。

お盆休みのお知らせ

暑い日が続きます
体調を崩されぬようご注意ください


ありきたりですが、水分(お茶より水)、塩分をしっかり摂り(排尿が一日3回以下なら脱水の恐れ)
高温多湿、直射日光を避けた生活を心がけてくださいね。


休診のお知らせ

8月11日(日)~15日(木)休診いたします。
8月16日(金)から通常通り診療いたします。

ゴールデンウィークの休業のお知らせ

ゴールデンウィークは「こよみ通り」の診療となります。

休診日
4月28日(日)29日(月・祝)
5月2日(木)午後診 3日(金・祝)4日(土・祝)5日(日)6日(月・祝)


また、院長不在のため
5月18日(土)休診いたします。

患者様方には大変ご迷惑をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

いまぞう

Author:いまぞう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。