スポンサーサイト


切り干し大根

毎年お正月になると、何か違和感を感じていました


それが何かわからなかったのですが、最近思うのは


お雑煮が違う、ということなのかなと


私の実家の新潟では、

 具沢山のしょうゆ仕立てのお雑煮

 のっぺ

 切り干し大根

 鯨頭なます

などが定番です。


おもちは、あんこやきな粉、お雑煮に入れて食べます


でも作ったこともなく、作り方も全く知りませんでした


そこで初めて、家族と大阪の両親に食べてもらおうと計画中です。


里芋だけは新潟のものでなけれと送ってもらい、ささやかなこだわりでがんばります


こっちに鯨、売ってるのかなあ~


手始めに切り干し大根作ってみました。
切り干し大根


おばあちゃんとお母さんの味に近づけたかはわかりませんが…


お酒のあてには最高ですなぁ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです。

> 覚えていらっしゃいますでしょうか?車学ん時の永瀬康介です。
>
> お久しぶりです。連絡をしようと思っていたのですができず。
> こんなコメントからしてしまいました。
>
> PCでふと思い出し探していたら発見したので(笑)
>
> 元気していますか?車学から13年も経って俺も32です。
>
> 年賀状出したいんですがご住所も分からず(汗)
>
> もしでしたら、連絡いただけたら嬉しいです。
>
> 090-1123-8293 です。
> こんな形ですいません。
> でわ

 あけましておめでとうございますv-281
 
 遅くなってごめん!
 ちょっと~久しぶりだねえ~
 お元気そうで何よりですv-22

 住所は整骨院と同じです。

 また近況教えてね!

 32か…早いね…
 私は年女だよv-530

 
プロフィール

いまぞう

Author:いまぞう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
