スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安産のお守り・お灸

前回、簡単にご紹介した私自身のお灸体験ですが


逆子が簡単に治ったのも、お灸をしたらすぐにお産になったのも、


日ごろからお灸をしていたからなんです。


いわば「お守り」のように続けていたかいがあっての結果でした。



逆子になって、予定日を過ぎて、


初めて少し不安になる方が多いのではないでしょうか?


もちろんそこで初めてお灸を始める方にも効果はありますが、


安産のお灸を早くからされている方と比較すると、


圧倒的にお灸をされている方のほうが効果は高いのです。


元々安産のお灸には、お母さんの身体を整え、子宮の環境を良くしてくれるので、


逆子になりにくい、有効な陣痛がつきやすいという効果があります。


未然にトラブルを防いで、お産を軽くするためにお灸を始めてみませんか?


治療、お灸の指導は、初めの1回と、37週に仕上げの1回のご来院で、  


トラブルがなければ最低2回で結構です。


それでも、私のように途中で逆子になったり、予定日を過ぎてしまった場合は1~2回ほど回数は増えることになります。


治療内容、自宅での施灸も少し変わります。


お灸はご自宅でしていただくので、無くなったときに買いに来ていただきます。


その際は、無料でツボの見直しをさせていただきます。


妊娠の経過によってツボの位置も変わることがあるからです。


ツボは、正確な位置に取ることによって効率的に効果が出るので


ツボの見直しはお勧めしています。


そして、日常生活、いわゆる「養生」をしている人としていない人には


効果はまったく違います。


治療時には、しっかりとした養生法ももちろんお教えします。



そろそろ暖かくなったな~、と思っていても、


妊婦さんの「冷え」は赤ちゃんの、子宮の大敵です。


薄着や冷たい飲食物は避け、いいお産を目指しましょう


スポンサーサイト
プロフィール

いまぞう

Author:いまぞう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。