スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7分つき米

長女を妊娠してから、劇的に変わった食生活。
初めは、助産院の先生の言葉を鵜呑みにして始めました。

そのひとつが「7分つき米」

聞いたとき、何の意味かわかりませんでしたが
とりあえず、実家から玄米を送ってもらい、分つき米のボタンを押して精米していました。
まぁ、白米に近くて食べやすいし(玄米も食べてみましたが炊き方が悪いのか子供も食べないし続きませんでした)毎日食べていましたが、あるときなんとなく調べてみたらびっくり
玄米よりも7分つき米は、優れた食べ方であることがわかりました。

玄米にはフィチン酸というミネラルなどを排出する物質があって、栄養はあっても良いものまで全て排出してしまうそうです。
その点、7分つき米はフィチン酸が大体そぎ落とされているので、有効に吸収できると言うことでした。
デトックスに玄米が良いというのはうなづけます。
5分つき米はまだフィチン酸が残っている可能性が高いそうですし、やはり7分つき米が無難のようです。
今思えば、子供が食べなかったのも体が自然と拒否していたのかもしれません

「玄米のほうが体に良い」「病気が治った」という方もおられると思いますので、
「絶対7分つきが良い」とは思いません。
その人その人に「合っている」食べ物、食べ方を探すことが大切なんだと思います


スポンサーサイト
プロフィール

いまぞう

Author:いまぞう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。