

水遊び

今年の夏は本当に暑かったですね~


9月に入ったというのに、朝晩はマシにはなりましたが


まだまだ日中は真夏


運動会が心配です



それでも、子供を思いっきり外で遊ばせたいなら、やっぱり水遊び


お友達の家の前でプールしたり、近くの川の公園へ行ったり


でも、ちょっとおでかけするなら


噴水遊びのできる「西宮ガーデンズ」は最高です


規模がすごいです


ちょっと規模は小さいですが、「くずはモール」も水着持参で楽しめます
くずはモール



滋賀の「大見いこいの広場」では、琵琶湖に注ぐ、淀川の源流ともいえる高時川で遊べます
大見キャンプ
Yちゃんパパ、ちょっと入っちゃいました


コンセントつきのオートキャンプ場があって、


キャンプ初体験の今井家は、炊飯器でご飯を炊きました



そして、最近のお気に入りは、「摂津峡」
摂津峡
車で1時間弱というのも魅力ですが、


川幅が狭くて、水深も深くても子供のおへそ程度


「石を退けたら何かいるかも」感がたまらないです


今はサワガニの孵化の時期なのか、


おなかに子ガニをたくさん抱えたお母さんカニを発見


娘はというと、黙々とシュノーケリングをしながらハゼ捕りに夢中でした



暑いのも嫌ですが、


水遊びができなくなるのもちょっと寂しい気がしますね


















プロフィール

いまぞう

Author:いまぞう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
