

妊婦さんのお灸

今年の初めから、妊婦さんのお灸の勉強会に参加しています


きっかけは、妊婦さんの受診が増えたためです。


逆子、予定日を過ぎる過期産など、妊娠中のトラブルはもちろんですが、


単純に「いいお産をして、元気な赤ちゃんを産む」ことをお手伝いするのが最大の目的です。



お母さんが「お灸」をすることによって、


赤ちゃんの栄養である「お母さんの血液」の循環を良くし、


実際、胃腸の強い、元気な赤ちゃんがたくさん生まれています


私自身、出産経験者として、


「いいお産」の内容が人それぞれ違うこと、理解者がいないという不安感など、


少しはわかるかなと思います。


その人にあった、「いいお産」のお手伝いをして、


妊婦さんに、少しでも安心感を与えるような役割ができたらいいなと考えています
プロフィール

いまぞう

Author:いまぞう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
