

車中泊③

車中泊も2回目となり、少し慣れてきたかな
しかし、冬場の車中泊は厳しい
窓にアルミシートを張って厚着しないと寝れません
こんなとき、普通に爆睡できる子供はすごい

12月には大和ミュージアムに行きました。
1日目の16時ごろ出発して、小谷SAで車中泊
2日目は朝から江田島へ出発
「海辺の海鮮市場」で昼食を食べました
ここでは、新鮮なお刺身と、食べ放題の4種の炊き込みご飯とお味噌汁をいただけます(めちゃうま
そして呉に戻り大和ミュージアムへ
院長、大興奮です(カメラ忘れたけど

そして、車中泊3回目は、お正月のディズニーランドへ
夜10時半ごろ出発するも、三ケ日あたりで20キロの渋滞
仮眠しながら、次の日の朝10時半ごろ到着
(なんと12時間もかかってしまった
その日はラストの10時までディズニーランドを満喫しました
海老名SAまで戻って車中泊
次の日8時半ごろ出発して、夕方18時ごろ着いたので、
行きの渋滞がくやしい~

色々SAを調べてから行ったのですが、小谷、海老名はかなり大きなSAでした。
なので、トイレが近い場所に停めると明るすぎたり、いっぱいだったり、難しいです。
海老名の場合はいっぱいでしたが、小さなトイレが離れたところにあったので意外と快適でした。

まだまだ、経験を積まなければっ



車中泊②

昨日、オルター主催の「癒しフェスタ」に行ってきました

車で2時間かからないところなので、別にわざわざ車中泊しなくてもいいのですが

ただ単にやりたかっただけです


フェスタでは、カタログよりもお安い値段だったり(豚まんなど)、

木工細工をやったり、子供たちも大満足でした

何よりも、食べ物を気兼ねなく子供たちに食べさせられるということが

親としては気持ち的に楽ですね


オルターさんは、長女を妊娠してから注文させていただいているので、

かれこれ9年…

双子たちのアレルギーが解消されたのもオルターさんのおかげといっても過言ではありません


最近は調味料とちょっとしたものをリピートくん(やっている方はご存知かと)にしたりと

その程度ですが、やはりおいしいものはずーっと取り続けています


会場の持尾センターも素敵なところでしたよ

療法系もいろいろ受けてみたいのですが、さすがに遠いです

機会があればまた行きたいですね

家族旅行

この連休は、山中湖に一泊二日で旅行に行きました

初日は、富士サファリパークで動物に癒されました。
虎の餌やりは、大迫力
ちなみに、65歳以上の人が一人でもいれば、その他の大人すべて入園料が2700円→2000円子供1500円→1000円で入れます。
しかも、お土産やさんで1000円くらいで売っているサファリバスのおもちゃが子供人数分もらえました。

また宿泊したペンションも最高によかった
庭園でかなり遊ばせていただきました

二日目は、富士山めっちゃ綺麗に見え、五合目までいき癒されまくりました。

ただいま渋滞中なんとか日付が、かわるまでに帰りたい

写真は五合目から頂上を見上げたもの。
どこかに息子Sがいます
画像-0590

車中泊①

今流行の「車中泊」に飛びついて、
とりあえず形から入る私たちは…
「スペーシア」という部品を使って車内に二段ベッドを作ってみました

大人が寝るには頼りない感じなので、子供用かな
もうちょっと足を低くしたらしっかりしたのかな、でもクーラーボックスが入らないし…などと言いながら
何とか完成

本当に車中泊できるのはいつになるのでしょうか
110919_134818.jpg

連休

この連休は、近所Nさん一家と淡路島にキャンプに行ってきました。 初日は、で非常にたのしかったです。今日は、が降って今帰ってきました。
後かたずけ大変でしたが、充実した休みでした。
明日からまたがんばります
プロフィール

いまぞう

Author:いまぞう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
