

年末年始のお休みのお知らせ🎍

12/31(水)午後診察~1/5(月)までお休みとさせていただきます🙇
毎年、大晦日の午前診察はやっております❗

逆子が戻りました❗産まれました❗

今日の大阪の朝は寒かったです🌀
娘の朝ランに付き合って、6:30に公園へ行くと…霜が降りてました😵
実家の新潟市は30センチの積雪というのだからまだ甘いのでしょうが…
靴下三枚重ね&レッグウォーマーは妊婦さんでなくても必要です❗

逆子が戻りました❗

S.K様、10/30、頭位確認、治療回数2回
H.M様、12/1、頭位確認、治療回数3回

産まれました❗
I.M様、第2子、8/4、
H.H様、第1子、8/29
S.K様、第2子、12/4、

逆子治療は、ほぼ3回までと決めております。それでも戻らなければ、赤ちゃんにもなにか考えがあってのことと考え、お母さんの体に負担のかからないようにしています。

お灸をしていると血流量が増えるので、例え帝王切開となっても、たくさんの血液を受けて育った真っ赤な赤ちゃんが産まれます❗
血液から生成される母乳もたくさん出ます👍

産まれました❗

安産灸で来られた妊婦さんからのお手紙を紹介しています🎵
この方は、上のお子さんが遊んでいる横で治療しました😆成田ルームは広いのでゆったりと治療できます❗

K,M様
7/19ご出産 第2子 ♀

少し破水、陣痛がこず、院内で階段昇り降り、スクワットをして、痛いなぁと思いながら(子宮口6㎝)1人小走りでLDRへ、あれよあれよで赤ちゃんが降りてくる感覚などバッチリ分かりすごく良いお産ができました。浴後に足と腰とお灸気持ちよかった!そのおかげかなと特に他にやってないし思ってます。ありがとございました。
P.S.H(お兄ちゃん)すっごくJ(赤ちゃん)にイチャイチャしてお兄ちゃんしてくれてます♥しつこいけどかわいい(笑)


産まれました❗逆子が戻りました❗

治療院に来てくださった妊婦さんからのお手紙をご紹介します!
どの方もとても印象的なのは、お一人お一人違う妊娠ライフ、ご出産をされているからなのだと思います。

K .H 様
2/4ご出産、第2子、♂
お灸をして頂いてからからだがポカポカするようになり、汗もよく出るようになりました。二人目の出産なのに予定日を8日も過ぎてしまい…少し焦りました。2/413:00から入院することになりましたが、今井先生のアドバイス通り、朝から階段降り100段とウォーキング一時間位してお灸、お風呂で体を温めてから病院へ行きました。15:00頃ラミナリア挿入。しばらくソファーにすわったり本を読んだりゆったり過ごす。18:00夕食。陣痛五分間隔に。19:30~痛みが増し21:20頃分娩台へ。主人が到着して30分くらいでポコンと元気に産まれて来てくれました。第1子は15時間位かかり、その半分位はかかるときいていたのにあっという間に産まれてビックリでした。私と同じ誕生日に産まれて来てくれてとても嬉かったです。また第3子に恵まれることがあれば、今度はもう少し早くに安産灸に行きたいと思います。(今回はギリギリすぎたので)色々アドバイス頂いてありがとうございました!!

T .S様
4/5ご出産、 第4子、♀
痛くなってから2時間くらいで出産になりました。1回のいきみで、破水、排りん、発露、出産と、つるんとでてきて超安産でした!
お陰さまで無事陣痛さんが来てくれて念願の橋本助産院での出産を家族全員で迎えることができました。ありがとうございました。産後はなかなかお灸できていませんが落ち着いたらまた続けていきたいと思っています。

K .T 様
6/30、35W2d,逆子が戻る(自宅施灸1回)
7/31ご出産、第3子、♂
34週の検診の時に赤ちゃんが逆子になっていると言われ、出産までに頭を下にしてくれるのかとても不安になりました。今井さんに逆子に効くお灸をすえてもらい、左右どちらの向きで寝たらいいのか、安産につながるお話などたくさん相談にのっていただき、自分なりに色々気をつけた結果、次の検診の時には無事、頭を下にしてくれていました。安産灸のおかげでお産もとてもスムーズに進みました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

お盆の休診のお知らせです!

寝屋川市は昨晩からずっと雨が降り続いております(>_<)
本日8/9(土)は午後の診療もやってますので、ご来院の際はお気を付けてお越しください!

本院は
8/10(日)~8/14(木)まで休診とさせていただきます。
8/15(金)から平常通り診療致します。

これから台風が近づきます。一昨年のお盆はご近所様も水害にあわれました。
くれぐれもお気を付けてお過ごしください。
プロフィール

Author:いまぞう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
